R*jacket


r_jacket.jpg
R*jacketとは、好きなクリエイターのアートを作品として手軽にコレクションすることができるCD-Rなんですね。おもしろいです。種類は100種類を超えており、価格は1枚330円。単純にアートとして、作品を眺めるもよし、データや音楽を入れて誰かにあげるなんてことも、気軽にできます。
こちらから購入できるようです。
実際に、見てみたいですねぇ。自分でつくっても、楽しいかも。

DESKTOPOGRAPHY


desktopography.jpg
これは、ロンドンのデザイナーが始めた、自然をモチーフとした気持ちよいデスクトップ用の壁紙をつくって提供しようというプロジェクト。雄大な自然と融合したグラフィックが、とても不思議な感覚にしてくれます。どれもすばらしい作品なので、是非一度見てみてください。
こちらです。
ちょっと方向が違いますが、ほぼ日の中にも福田のフォト絵というものがありますね。こちらは、ほのぼのしていて、楽しい雰囲気ですが(笑)自分の場合は、撮った写真にその時の気持ちなど一言印刷して、打ち出したりしてます。まぁ、一枚の写真としての完成度を補うためかもしれませんが、そのほうが雰囲気の出る写真になったりします。撮った写真を見ながら、言葉を考えるのも楽しいです。

アドバシ


アドバシ.bmp
NPO法人エコメディア・ファンデーションが手がける「アドバシ」。これは、現在95%を輸入に頼っている割り箸を、国産間伐材によってを有効に利用していこうとするプロジェクト。ただし、国産間伐材は輸入材に比べると、約4倍程の価格差があるので、割り箸に広告を載せてその差額を補填して利用促進を図る試み。
こういうところにも広告で貢献できるんですね。なんか集めたくなるかも(笑)

Niklaus Troxler


Niklaus_Troxler.jpg
ニクラウス・トロックスラー氏のホームページを見つけてとても楽しいのでご紹介。たくさんの種類のポスターがあり、クリックするとポスターの詳細が見れます。shuffleもできたりして、楽しんで見れます。それにしても、すごい量です。

Jazz Blvd.: Niklaus Troxler Posters Jazz Blvd.: Niklaus Troxler Posters
Niklaus Troxler Lars Muller


Amazonで詳しく見る by G-Tools

上記の本もありました。中を見てみたいですねぇ。

続きを読む Niklaus Troxler

ほぼ日×retired weapons


hobo_rw.jpg
以前のエントリーで紹介しましたretired weapons for POM2のステッカーが本日、届きました。ちゃんと、ナンバーも入っています。これで、私も地雷撤去に協力したことになるんだなぁ。まぁ、ただステッカーがほしかっただけですがね(笑)
毎日使っているほぼ日手帳に入れてみました。いっきに和んだ雰囲気になりました。しばらくは、これで使ってみたいと思います。