Light Write Board


Light Write Board.jpg
先日、注文していたLight Write Boardが届きました。これは、ホワイトボードのように自由に書き込んだりできるボードなんです。厚さ7mmのスチレンボードに書いたり消したりできるようなものです。
メモするときって、意外とメモしたいけどめんどくさかったりしませんか?まぁ、そんなずぼらな人向けというんでしょうか、机の近くにおいてあるとすぐメモできるかと思って買ってみました。でも、実物はちょっと貧弱な感じです。まぁ、カットできるぐらいですから、そうなのかもしれませんが、値段も微妙です。
でも、自宅で仕事している方にはいいのではないでしょうか。自分のアイデアを出しては消してという作業ができるので。また、マーカー入れとしてMAKI-CUPというものもあります。まだ、こっちは購入してないですが、そのうち買いたいなぁ。

名刺入れ


LEXON-GIVE&TAKE.jpg
今日も、届きました。名刺入れです。SCOPEさんに注文していたLEXON / LD63 Give & Takeです。ワーイやった!!!と書きたいところですが、自分のイメージとまったく異なっていたことが、手元に届いてから判明しました。
写真のとおりベージュを注文したわけですが、自分のなかではあまり光沢がないイメージだったんですよね。ところがどっこい、手元に届いたそれは、キラキラと輝いていてベージュというよりは、ゴールドに近いのではという品物でした。ベージュといわれると無印良品のベージュのイメージがあり、それを連想していたような気がしています。でも、材質をみるとアルミと書いてありましたよ、しっかりと。
地方都市に住んでいると、物流からはずれた感じがあるので、どうしてもネットショッピングが便利で利用してしまうわけですが、こういう失敗というのは今回が始めてというわけでもないんですよね。まだ、小額な買い物だったからよかったですけど、これが高額商品だったらと考えるとゾッとします。この名刺入れは、大切に保管して似合うような友達にあげることにします。
また、かっこいい名刺入れを探さないとなぁ。かっこいい名刺入れをご存知の方は是非教えてください。そういえば、名刺も印刷にださないとなぁ。