N702iD


n702id.jpg
NTTドコモから新しい携帯「N702iD」が発表されました。なんでも佐藤可士和氏とのコラボレーションした携帯だそうです。他にも4機種程発表されてますが、すべてデザイナーと絡んだ製品のようです。auユーザーとしては、うらやましい限りです。そもそもauのほうがデザイン携帯があるなぁと思って契約したのに、近頃ときたらauさんからはあんまり出てない状況で。。。乗り換えようかどうか、本気で迷ってくるなぁ。。。こんな気持ちのauユーザーさんは、きっと多いと思います。なんとかしてほしいなぁ。。。

ELECOM×Francfranc


「ELECOM×Francfranc」ダブルネームブランドで、マウス、無線マウス、マウスパッド、イヤホン、コンパクトスピーカーの計5アイテムが発売されるようです。基本的には女性向けのようなので、微妙なデザインになっていますね。でも、女性向けのマウスって、そういえばあまりないような気がするので、女性にとってはうれしいことですね。
自分が買うなら、marimekko Texture Mouseのほうがいいなぁ。無線のマウスはありませんけどねぇ。。。。
「ELECOM×Francfranc」ダブルネームブランドの詳細はこちらで。

ツバメモビール


tsubame.jpg
嫁が買った暮らし上手のおすすめ雑貨という本で見つけたモビールです。これを見つけて自分がツバメ好きだったことを思い出しました。大学生のころはツバメの巣の下にボーっと突っ立って、ツバメが餌を運んだり、巣をつくったりするのを眺めるのが好きでした。
なんか最近そんなことをしたこともなかったので、妙にしんみりしました。。。
そういえば、今まで生きてきてモビールと呼ばれるものを買ったこともないような気がします。
こちらで購入できます。

Magnetic Photo Frame


magnetic photoframe.jpg
昨日、インターネットであるものを探していて、偶然見つけたアイテムです。「Magnetic Photo Frame」というマグネット式のフォトフレームで、ペタペタと貼り付けてフレームとして使えるようです。写真やポストカードをシンプルに飾れそうで、ほしくなってきています。。。お値段も1個450円とお求め安い価格が好印象ですね。
販売しているサイトはこちら analo

EPSON EMP-TWD1


EPSON ホームプロジェクターdreamio(ドリーミオ) スクリーン付き[EMP-TWD1SP]
EPSON ホームプロジェクターdreamio(ドリーミオ) スクリーン付き[EMP-TWD1SP]

エプソンから発売されているホームプロジェクターです。必要なのは電源一本!ということで、これとスクリーンがあれば、ホームシアターが実現できるそうです。プロジェクターとDVDプレーヤーとスピーカーを一体にしてしまった大胆さが素敵です。プロジェクター自体のデザインも、グッドデザイン賞受賞ということもあり、そんなに悪くないです。
なんといっても電源一本でどこでもホームシアターになるので、日本の住宅事情には最適な商品ではないでしょうか?使わない時はしまっておいて、使いたい時にすぐ使えるというのは魅力です。押入に入れておく布団みたいな感覚?のプロジェクターですね。
12月末まで購入の方には、80型スタンドスクリーンがプレゼントされるようなので、今が一番買いどきかも知れません。
オフィシャルサイトはこちら