HAY/CORD HANGER SET


cord_hanger_set

照明のコードと同じ材質でつくられたハンガーの3点セットです。
ふだん使いというよりは、来客用に使用したりして、使うと良さそうですね。
見慣れたカタチでも、素材が違うだけで変わるものです。

HAYはデザイナーRolf Hay氏がアパレル会社のBestsellerと立ち上げたブランド。
HPはこちらになります。ご覧になってみてください。
このボックスセットなんかも、いいですね。

こちらで購入できます。

METAPHYS/METAPHYS HOUSE


mt_house.jpg
METAPHYSによる住宅「METAPHYS HOUSE」です。METAPHYSらしいデザインの住宅なので、好き嫌いは分かれると思いますが、これすごいです。Q値=0.8W/㎡K,C値=0.3c㎡/㎡と、現在の次世代省エネ基準をはるかに超えてきました。
押えるべきところはしっかり押えてますね。
僕もこれからの住宅はこのぐらいの性能をめざすべきだと考えます。
これから建てる方は、エコハウスにするべきじゃないかな。