+d/Floe Solar Lamp


こういう雰囲気のソーラー照明はあまりないですよね。マットな磁器製なので、優しい光の透け感やサラッとした手触りのいい質感がいいです。コードレスでもUSBでも使えるのもうれしいところ。

こちらで購入できます。

Lemnos/Campagne air


僕の好きな電波式掛け時計Campagneに温湿度計がついたバーションが登場してました。これ一台で3役こなして時計の狂いものないので、新居にはぜひこれを導入してください。

こちらで購入できます。

ローゼンタール/水鳥


タピオ・ヴィルカラ(1915-1985)が1970年代にデザインしたEistaucher(水鳥)が日本限定・100個数量限定で復刻されました。まったく時代の流れを感じない、とてもきれいな佇まいです。欲しいですが、すごくお高いんですね。

こちらで購入できます。