HARIO/フタがガラスのご飯釜


hario_gohangama

うちではご飯を鍋で炊いているんですが、こういうご飯釜もいいですね。
フタがガラス製なので、ご飯が炊ける様子も見ることができるんです。
普通は見えないようになっているので、炊けて行く様子を見るのも楽しそう。

しかも、炊きあがりを「ピーッ」と音で知らせてくれるホイッスル付きなんです。
鍋底の肉厚構造によって、火加減不要の約10分で炊き上げてくれます。
料理が不慣れな方や少量を気軽に食べたいときにピッタリですね。

こちらで購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です