輪島キリモト/あすなろのBENTO-BAKO


BENTO-BAKO

すごくシンプルで素敵なお弁当箱がありました。
輪島漆器の素地のために長年寝かされてきた、あすなろ材を生かしたお弁当箱だとか。
天然のあすなろ材と言われてもピンとこないのですが、手触りと香りが特徴のようです。

汁が染みないかなぁと思いましたが、ガラス塗装がしてあるので、清潔に使えるみたい。
男性用には深型のもの、女性や子供用には浅型のものと2つの種類がありました。
こういうお弁当箱でゆったりとよく噛んで毎日食べてみたいものです。

こちらで購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です