THE/LUNCHBOX aluminium


the_lunchbox

「これこそは」と呼べるものをめざしている「THE」のランチボックス。
僕が小学生の低学年ぐらいのお弁当はこのアルミの弁当箱だったと記憶してます。
カタチも楕円のモノが多く、フタにはキャラクターの絵が書いてありました。

その頃のモノとはカタチも全然違うのですが、どこか懐かしさも感じます。
さらに、最も大きなサイズの梅干しを『THE LUNCHBOX』の中央に配置すると日本の国旗とまさに同じ比率の「日の丸弁当」が完成するという仕掛けもあるんですね。

こちらで購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です