penco/ドラフティングスケール


penco_ds.jpg
建築をかじったことある方なら、ご存知かと思いますが、三角スケールです。
三角スケールは自分も今使用してるのも含めてとっても地味なんですが、こんなカラフルなものがあったんですね。
ちょっと、小さくて細いようですが、持ち歩くことを考えれば、このぐらいでも問題なさそうです。
こちらで購入できます。
架空の海外文具ブランドとして生まれたPenco(Pen Company)の存在をこれで初めて知りましたが、お値段も手頃でいろんなアイテムがあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です