グッドデザイン×関心空間


gd_kan.jpg
「デザインをみんなのものに」ということで、関心空間でグッドデザイン賞とのコラボ企画をやってます。
みなさんそれぞれが思う「グッドデザイン」なモノをコレクションして教えてください。
ということで、トラックバックを募集してました。モノ単品ではなく、コレクションして教えてくださいとのことなので、考えるといろいろありすぎて、しぼれなさそうですね。ちょっと、考えて後日、トラックバックしてみようと思います。
詳細はこちらです。


「デザインをみんなのものに」は以下のような趣旨。
デザインをだれかの特別なものではなくて、みんなのいちばん身近なものにしていく運動。
たとえば、若い人のためだけじゃなくて、老人や子供のためのデザインがあってもいい。
かっこいいとか美しいだけじゃなくて、世の中をよくするデザインがあってもいい。
デザインを手にする喜びだけじゃなくて、つくる喜びもみんなのものになるといい。
デザインがみんなのものになれば、デザインにできることはもっと広がるはず。
デザインで何ができるかやってみよう。
いいデザインを選ぶことから、はじめてみよう。

「グッドデザイン×関心空間」への2件のフィードバック

  1. 「NAOTO FUKASAWA」作品集

    「MUJI」CDプレーヤー、「±0」、
    「au/KDDI」inforbar、neonなんかでおなじみの
    深澤直人氏の初の英語版作品集が発売されました。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です