ぜんまいざむらい


zenmai.jpg
ぜんまいざむらいが、今お気に入りです(笑)ええと、これは、NHKの教育テレビで放送しているアニメなんです。時間にして5分の短いアニメなんですが、なかなかどうして、最近のテレビの中では一番好きな番組です。写真は、ぜんまいざむらいとその相棒の豆丸です。
ぜんまいざむらいの使命は、善を広めることなので、どんな悪事もみのがせません。そして、良いことをした後は、頭のぜんまいが巻かれます(笑)
写真の人形は、200円のお菓子の人形なのですが、ずきんちゃんだけ購入できなかったので、ここ何日かはコンビニ巡りでもして手に入れたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です