アアルトベース生誕70周年


Icecube_mould.jpg
アアルトベースが誕生して今年で70周年なんですね。家にも2つほどアアルトベースがあり、お気に入り過ぎて使ってません(笑)それは、置いといて。70周年を記念して、いろいろなプロダクトが誕生している模様。その中でも、欲しいと思ったのがアイスキューブモールド。つまり、製氷容器ですね。アアルトベースがあれば、でっかい氷はつくれても、小さいのは無理でしょうからね。この氷を入れて、一度飲んでみたいなぁ。
こちらのHPに詳しい商品があります。残念ながら、この製氷容器は売り切れ。他のところで売ってないかなぁ。
それから、Aalto’s Voiceという企画のHPもありました。英語だらけでいまいち内容がつかめないのですが、参加型のプロジェクトのようでした。その中のInterpretationsのところに、安積朋子さんの動画インタビューなんかもありました。近々、坂茂さんも登場するようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です