DESIGN NO.3


DESIGN QUARTERLY (デザイン・クオータリー) 2006年 07月号 [雑誌] DESIGN QUARTERLY (デザイン・クオータリー) 2006年 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本を読んでみました。なんか、すぐ読み終わってしまったんですが、その中でそうだよなぁと思ったこと。
調理専門学校なら調理だけでなく、店の経営の基礎も教える。でも、日本のデザイン教育で、事務所のひらき方や、値段の付け方を教えているといった話をあまり聞かないのはどういことでしょう?
「西村佳哲さんが聞く デザイナーの立ち位置」という対談での、冒頭の文面なんですが、そうだよなぁと激しく同意してしまいました(笑)確かに、そういう教育がなされていないと思うんです。でも、これからそういうことが重要になってくるよなぁと、一人考えながら読みました。予想してたより、面白かったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です