Lohas Design Award


MyDesignエコバッグ.png
ロハスクラブなるものがあるんですね。ロハスの意味はなんとなく耳にしていましたが、その意味は下記のようなことなんですね。
ロハス~LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)とは、地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共存共栄できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称
それで、そのロハスクラブで第一回のデザイン大賞が開かれまして、モノ部門のデザイン大賞となったのが、このMy Design エコバッグです。完全循環型リサイクルシステム「エコサークル」によって何度も繰り返し繊維として再生されるファブリックを使用しているらしいです。無地のシンプルなデザインなので、自分でスタンプを押したり、刺繍したりして、「My Design エコバッグ」にするということなんでしょうね。
このバックは、ロハスデザイン大賞の「個人審査員メンバー」に登録して、「ロハスデザイン・エキジビション」に行くと貰えるようです。

「Lohas Design Award」への2件のフィードバック

  1. どうも。メール見てくれました??ロハスに続いて、キャンドルナイトが再び始まっています。
    [http://www.candle-night.org/]

  2. キャンドルナイトですね。実は、一度もやったことないんですが(笑)
    今年こそ、やってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です