AOKI × ITOI


AOKI×ITOI.gif
Designcafeさんのところで紹介されていたほぼ日の対談。青木淳さんと糸井さんが対談してるんですが、こういうくだけた感じの建築の対談って、あまり読んだりしたことがないので楽しく読んでいます。
最近では、一般雑誌にも住宅等建築の話題が取り上げられることが多くなって喜ばしい状況ですが、建築家にお願いするっていうのは、敷居が高いイメージがあったりすると思うんです。だから、こういう対談などで考え方や作品が見れるという状況は大歓迎ですね。
青木さんの対談の中の言葉で、
わかりにくい専門用語だけで
話さないようにすれば、建築家が、
いいとか悪いとか思っている内容を
ふつうの人たちに共有することは、
不可能なことではないんですよ。

とあったのですが、これって大事だなぁと改めて思ったり。。。
青木淳さんのHPはこちら
そういえば、青森県立美術館も7月開館ですね。見に行きたいけど、青森かぁ(笑)

「AOKI × ITOI」への1件のフィードバック

  1. ブルーマークの菊池さんとやっているプロジェクトですよね??!!
    存じ上げてます!!
    ■http://mamascreative.jugem.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です