ST300/ST301


ST300-301.jpg
これは、イタリア lapalmaのコートハンガー付きの掛け時計ST300と時計なしのST301です。時計とハンガーを一緒にしているのが大変おもしろいと思いまして。なぜ、時計とハンガーなのか?あんまり、そういう機能的な要求はないような気はするんですが、デザイン的にはシンプルにまとまっています。
しかも、これは、ロンドンで活動している日本人のデザイナーの作品なんですよ。デザインユニット「AZUMI」の作品です。他にも興味深い作品があったので、また改めて書いてみたいと思います。
この時計はこちらで購入できます。


その後、調べていたら、こういうことみたいです。
表が時計、裏にコートハンガー、上に棚があり、玄関スペースに必要な3点がそろいます。スペースが限られている日本の住宅事情にはうれしい機能満載の逸品です。
この文章を読んで納得。でも、玄関にって時計置いておくのかなぁ。家にはないです。玄関で時計確認しても、いまさらという感じがしますが(笑)

「ST300/ST301」への1件のフィードバック

  1. コートハンガーいいデザインですね。。
    いつもありがとうございます。
    こちらの記事など、紹介させていだいてます。
    ■http://mamascreative.jugem.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です