アイデア・ブック


アイデア・ブック スウェーデン式 アイデア・ブック スウェーデン式
フレドリック・ヘレーン

ダイヤモンド社 2005-03-11
売り上げランキング : 4,341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近、寝る前に読んでる本がこれ。近所の本屋さんで見つけて、衝動買いしてしまいました。アイデアを出すためのトピックが30程あるんですが、絵と文章の雰囲気がよく、楽しく読めます。でも、アイデアを出すためのヒントを読んで真剣に考えたりすると、寝れなくなったりして(笑)
例えば、昨日のヒントは、レンガ1個の使い道を15分で50通り考えてください。というもの。このテストで、常識にとらわれない人がわかるそうです。みなさんも考えてみて下さい。
著者のHPはこちら

「アイデア・ブック」への2件のフィードバック

  1. さくっと読める割には、面白いと思います。
    是非、読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です