CROSSKUBIC


KUBICimage.gif
CROSSKUBICは、コクヨが蓄積してきた家具作りのノウハウを活かし、システム家具のような感覚で建築構造体を簡単に構築できる、フレキシプルな空間パッケージ。コクヨは、こういう試みをされていたんですね。
MUJIが生活雑貨から建築へと発展していったように、コクヨさんのもそんなイメージなんでしょうか。まぁ、大きさ的には小さいですが。。。すべて工場規格品で構成されているようなので期間限定のスペース等にはよいかもしれませんね。趣味の部屋、AVルーム、イベントスペース等も想定してるみたいです。
プロトタイプ展示会も開催されます。
会期
2004年5月20日(木)~6月18日(金)
プロトタイプNo. 1[オフィスバージョン]OPEN 10:00~18:00 土日祝定休
2004年6月21日(月)~7月9日(金)
プロトタイプNo. 2[カフェバージョン]OPEN 11:00~21:00 土日祝定休
会場
東京サンケイビル メトロスクエア
東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル
03-3212-5400
詳しくはこちらで。


コクヨ デザインアワードも作品募集してますね。テーマは「素」。

「CROSSKUBIC」への2件のフィードバック

  1. いい線いってますね。コクヨには設計職がありますからね。ここはうらやましい職場環境です。人の事言えないか。。。なぜか斬新な設計職へ推薦されました。よくわからないけれど、行ってみないとわかりませんけれど。。。これよりも大きい事は間違いないです(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です