livedoorReader


不本意ながら、livedoorReaderに移行しました。不本意というのは、自分のサーバーはロリポップなんですが、容量200Mで契約しておりまして、いつのまにか超過すれすれだったのです。すぐに、契約を500Mにしたんですが、すぐ増やしてくれるわけではないんですね。なのでいろいろ考えましたが、とりあえず、登録サイトをエクスポートしてFreshReaderをアンインストールしたのでした。で、それをちょうど話題になっていたlivedoorReaderにインポートして、昨日から使用しております。
livedoorReaderを使用しての自分の感想ですが、やっぱり慣れているものが一番かなぁ(笑)操作感に関しては、livedoorReaderのほうがよい印象ですが、FreshReaderのように、フォルダ分けはできるのですが、フォルダ単位でのまとめ読みができないのが、ちょっとつらいですね。自分は、フォルダごとにだいたいどんな情報が入ってるか分けているので、1つ1つのサイトで出されると、ちょっと。
なので、自分としては容量が増えたらFreshReaderに戻ろうと考えています。でも、livedoorReaderはβ版ですし、今後その辺りが改良されれば、乗り換えても良いような気もしてきます。
livedoorReaderのページはこちら

「livedoorReader」への2件のフィードバック

  1. livedoorReaderは個人的に好きではありません。なぜなら、もうすでに外国のReaderが取り組まれている事をなぜ自分たちにできないのか疑問で、見てみた物の、あまり納得できるものではないですね。
    私はViennaというReaderを使用しています。

  2. >urban+さん
    ViennaというReaderがあるんですか。知らなかった(笑)ちょっと、調べてみます。情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です