MUJI AWARD


mujiaward.jpg
onora123さんのDesign BLOGで知りましたが、無印が国際コンペをやるようです。そういえば、いままでやってなかったなぁと改めて思いました(笑)
第一回目のテーマは「隅(すみ)」。部屋のど真ん中に鎮座する主役級の対象物ではなく、空間の端、意識の未踏ポイントを観察して、世界の誰もが「なるほど!」とうなずける、新たな無印良品を提案してください。
テーマとしては、面白いですねぇ。世界の誰もが「なるほど!」っていうのは、難しそうですが。。。最近、ちょっと頼まれごとがあっていろいろ考えたりしたりするのですが、やっぱり何かしら考えてる時間って楽しいですね。お気に入りの音楽を聴いたりしながら、考えられたらいいですね。考えるために考えるのではなく、楽しむために考えるといった感じでしょうか。そうしていると、よいアイディアが浮かんでこないかなぁ、と考えています。
楽しんで考えてなにかアイデアが生まれたら、応募してみたいなぁ。
みさなん、がんばってください(笑)
MUJI AWARD公式HPはこちらです。


それから、人気BlogRankingがいつもより上位になっておりました。たぶん、今日、自分以外の方が押して下さったからだと思います。クリックして下さった方、ありがとうございます。これからも、精進いたします。

「MUJI AWARD」への3件のフィードバック

  1. 少しいいにくいですが、そういえばいつもながら気になっていましたがどんな建築物を設計されるのか少し拝見してみたいと思いますが、何か一緒に活動してみたいと思っていたりもしています。

  2. >urban+さん
    そうなんですよね。自分で設計したものも、写真などUPしたいとは思うのですが、何分雇われの身ですので、なかなかそういう訳にもいかず。。。。
    でも、一緒に活動というのは、大変興味があります!ブログをはじめた理由もそういうところにありましたので、なにかありましたら是非!!!

  3. How do you do.
    I’m sorry if you are offended.
    But this is advice to you.
    Even if you want to create something with someone,
    you should not do to him together.
    You should try to google him in a Japanese page.
    Probably, it turns out that you should not cooperate with him.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です