sprout plate


sprout plate.jpg
スプラウトを育たあとに、盛り付けもできるお皿です。緑が近くにあるとなにかと、癒されるというかホッとしますが、食べられる植物を育てるのも、またいいです。これは、人が集まる時などに合わせて、育てておくとサプライズ的な要素もあり楽しめそうですね。
スプラウトの種も「ブロッコリー」と「かいわれ大根」が入っており、購入すればすぐ試せるようになっています。同じお皿の形で、中央に青空が書いてあるものもあります。お気に入りのものを中央にディスプレイして育てるのも楽しそうです。
こちらのHPで購入できます。

「sprout plate」への2件のフィードバック

  1. もっもしかして観葉植物を栽培中ですか?私も最近は初めていました。ちなみに面白いものを買ってしまいましてサボテンなのですが、ただのサボテンではなく、電磁波と戦うサボテン。スプラウトは簡単に育てられるので育った段階でお料理(?)もやるのでしょうか??

  2. >urban+ さん
    そうなんですよ、最近暖かくなってきたので、育てたいんですが。。。去年、育ててたのが壊滅状態だったりします。
    サボテンは育てやすいかもしれませんね。しかも、電磁波と戦ってくれるのであれば、尚いいですね。
    料理はたまにしますね。あ、最近はあまりしてないかもしれませんが。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です