concave


concave.jpg
これは、ドイツのmono社のオイルランプ「concave」です。オイルランプというと、なんかこう笠の付いた雰囲気を思い出すのですが、これはまったく違いますね。こういうオイルランプを、日常で使うとゆっくりおいしいお酒が飲めそうです(笑)
芯には、グラスファイバーが使われており、磨耗しないので半永久的に使えるみたいです。また、プレート自体は熱くならないので、物をのせてライトアップ的な演出も可能。ランプのオイルは200ccが入り、35~40時間は燃え続けられます。
こちらで購入できるようです。
欲しいけど、もうちょっと値段が安いとね。。。即買ったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です