家で使用している器は、無印良品のものだったり、白山陶器であったり、友人からいただいたものだったりします。そういうなかで、作家さんがつくったであろう器なども混じっていたりするわけですが、やはりなんとなくあたたかみを感じます。
そういう作家さんの器というのは、流通の経路も限られてしまうため、なかなか地方にいると出会うことも少ないので、ちょっと損している気がしないわけでもないのですが。。。
そんなこんなで検索してましたら、ありました。kinarinoという、若手の陶芸家の作品を扱っているサイトです。オンラインショップというのが、大変ありがたいです(笑)意外とこういうショップは実店舗メインでの営業だったりするわけですが、ここはオンラインショップのみということ。地方ものにとっては、こういうサイトがドンドンあるとうれしい訳ですが。。。自分が探しきれていないだけかも知れませんけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です