retired weapons for POM2


retired weapons.gif
Key Person Qさんで紹介されていたPOM2というサイトのご紹介。POM2はタイの地雷撤去を目的にしているNPO団体です。
地雷撤去のアプローチとして、大変興味深いのがステッカー地雷除去キャンペーンです。
1枚のステッカーを300円で購入すること=地雷原1m2の除去費用
になっているのですが、大変わかりやすいシステムです。さらに、それぞれのステッカーにはナンバリングがしてあり、現地の地雷原の1m2(ナンバリング付き)とを照らし合わせると、自分がどの土地を除去するお金を出したのかが分かる仕組みなんです。
そこで、ステッカーを見ていると、次回のステッカーがretired weaponsでした。以前から好きなサイトでみていましたので、迷わずステッカーを買ってみたいと思いました。
こういう形でデザインにできることって、まだまだあるんでしょうね。自分が気づかないだけで。。。


3月1日から注文可能となっておりました。ほしいと思われた方は、是非!

「retired weapons for POM2」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です