My Architect


My Architect.jpg
これは、私が敬愛する建築家の一人であるルイス・カーンのドキュメンタリー映画です。ルイス・カーンの二番目の愛人の子であったナサニエル・カーンが父親探しの旅に出て、カーンを知る人物にインタビューしたり、世界各地のカーンによる建築を巡っていく内容です。映画製作に、5年を費やして完成した作品で、キャストには、フィリップ・ジョンソンやフランク・ゲーリー等の著名な建築家も登場しています。
ここで紹介しているので、私も是非見たいわけですが、こういう映画は山形なんかでは上映しているはずもない訳です。なので、ご覧になった方がいましたら、是非感想等を聞かせていただればうれしいなぁと思っております。。。
■『マイ・アーキテクト』上映スケジュール
期間:2/11(土)~2/17(金)
上映時間:モーニングショー/10:10~12:10,レイトショー/21:15~23:15
上映劇場:Q-AXシネマ シネマ2(2F)
映画の公式HPはこちら
映画館Q-AXは、北山恒さんの作品ですので、映画も建築も鑑賞できるので一石二鳥ですね(笑)

「My Architect」への3件のフィードバック

  1. MYARCHITECT

    私が初めて買った外国人建築家の作品集はコルビジェでもライトでもミースでもなくルイス・カーンでした彼のドキュメンタリー映画マイ・アーキテクトを観て来ました-…

  2. 観て来ました!!
    とても美しく哀しかったです
    何か言うとネタばれになってしまいそうなのであまり言いませんがDVDが出たら買う価値あると思います★
    TBしたつもりなんだけどうまくできてないかな?

  3. >akiko189さん
    どうも!TBは公開前に事前確認する設定になっていたようだったので、確認しない設定にしておきました。
    DVDが早く発売になることを期待して待っていることにします!
    さすがに、これだけのために、上京するのもねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です