Blog Keyword Visualizer


Blog Keyword Visualizer.png
So-netでこの度新しいサービスが始まりました。「Blog Keyword Visualizer」というサービスなんですが、ブログで話題のキーワードが写真のようにわかるというものです。キーワードが関連性のあるキーワードと結びついて、モコモコと沸いていく様子は見ていてとても楽しかったです。
ただ、実際どういう場面でこれを使用するのかを考えると、疑問が。。。現在は、別のアプリケーションとして、立ち上げなければならないので、まずそれが面倒です。なので、通常のHP上で見えるようにする必要があるし、たぶんキーワード検索なんかもできないと、ただ見ているだけみたいなことになる気がしますね。自分がそうでしたから。今はベータサービスの段階なので、実際は当然のように使えるようになっていると思いますが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です