ジョゼと虎と魚たち


B0002JDUW4 ジョゼと虎と魚たち(通常版)
妻夫木聡 田辺聖子 犬童一心

角川エンタテインメント 2004-08-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これを観てみました。全然予備知識もなく観たんですが、これは実にいい映画ですね。私はあまり邦画が得意ではないので、あまり観ないのですが、妻夫木君のファンだったりもするので。
映画を通して独特の世界観が漂っていて、映像もとてもその世界観にあったものでした。なにげない街並みの風景などの描写もありましたが、日本的なところがより美しく感じられました。
映画の内容については、あまり書きません。ちょっとだけ書くとすれば、ハッピーエンドではないと思うのですが、とてもすがすがしい気持ちになりました。最近観た映画では、ダントツに良かったです。
映画を観るときには、人それぞれいろんな観方があると思います。私は、仕事がらその映画の中に出てくる街並みや建物等に目がいってしまいます。ストーリーを把握して満足してしまう映画もありますが、その他になにか自分にプラスになることを見つけられた映画って、心に残りますね。他の人がどのような観方で映画を観るか、聞いてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です