MUCU/メタリックボールペン

mucu_bp

このボールペン、とても惹かれますね。
熟練の職人さんによって、直径8ミリの円柱棒から一本一本削り出して製作されたハンドメイドのボールペンです。

経年変化も素材そのものの魅力と考え、あえて磨き以外の表面処理がされていないんです。
専用ボックスがついていて、それがまたかっこよいのでプレゼントしたら、喜ばれると思います。長く使えそうなアイテムをお探しの方には、とってもよいのではないかと。

こちらで購入できます。

Pentel/マルチ8 逆輸入版

pentel_spm8

これはぺんてるのマルチ8の逆輸入版になります。
国内版はグレーのボディなんですが、逆輸入版はクリアボディーなんですね。
日本でもこっちで発売したほうが売れると思うのですが、なぜ海外だけなのでしょう。

小さい子にプレゼントしたら、喜んでいろんな絵を書いてくれそう。
こういうひとつのものにいろんなものが詰め込まれた感じは、とても好きです。
替芯は通常のマルチ8のものが使えるので、問題もないですね。

こちらで購入できます。

abode/ FLASK pendant

FLASK_pendant

昔つかった覚えのある理科実験用の三角フラスコがペンダントライトになっていました。
フラスコ下部のサンドブラスト部分は、実験用の溶液が入っているかのようなデザインなんですね。フラスコだと言われないと気づかないような気もします。

注文してからの生産品なので、見た目のシンプルさとは違い、日本の職人さんの手仕事によるペンダントなんです。同じシリーズのテーブルやフロアランプもありましたので、トータルで揃えたりもできますね。

こちらで購入できます。

MAGIS/Paradise Tree

Paradise_Tree

MAGIS初の子供向けコートハンガーのParadise Treeです。
上部には赤い鳥のモチーフ、ところどころに動物や枝、葉っぱなど、ポップでキュートなフックになっています。

とてもかわいらしい感じのコートハンガーですが、とっても高価です。さすがMAGISなのでしょうか。かわいいからといって気軽に買ってあげられないのが残念です。家にオブジェとしておいてもいいぐらいですね。

こちらで購入できます。

Hasegawa/Hello Kitty lucano

Hello_Kitty_lucano

レッドドットデザイン賞、iFデザイン賞などのデザイン賞を受賞したルカーノシリーズのハローキティスペシャルモデルが限定で登場してました。
なかなか踏台とキティちゃんは結びつかなかったのですが、インパクトはありますね。

やはり、小さいお子さんへのプレゼントなどにすると喜ばれるのでしょうか。
パッケージにもたくさんのキティちゃんがいっぱい描かれているので、それにも反応してもらえそうです。

こちらで購入できます。